日々の暮らしの中でふと疑問に思う事はありませんか?
「あれ?ここ不便!」「 こうなったらいいのにね。」
私たちは、そんな疑問について調査、学習し、

そのことに関わる様々な立場の人たちと議論を重ねることで、
改善策を考え、実現に向けた提案活動をしています。


私たちが気づいたことが、社会全体の問題として捉えられるか話し合います。

「みんなはどう感じているのかな?」「調べてみよう!」
様々な立場の人に思いを伝え、一緒に調査に取り組んでいます。生の声、実際の声を聞くことはとても大切だと考えています。

いろいろな角度から、勉強もして・・・
調査したことをみんなで分析します。
共感していただいた専門家の方々も一緒です。

『こうしたらもっとよくなると思います。ご検討ください。』
現状改善のために、できあがった提案を関係する企業や部署に持っていき、話を聞いてもらいます。

MENU
PAGE TOP